2014年08月31日

【JAL】JALマイルをつかう

本日,JALマイル失効期限(124マイル)でした。

東京近郊での技能講習を視野に検討していたのですが,
講習日程及び空席の都合が合わず,結局,WAONを選択しました。
(10,000マイル→12,000WAON)

124マイルですので失効させて,来月また検討,という選択肢もありましたが。

マイル期限は,来年5月末まで延びました。
posted by リバーシ at 19:32 | クレカ>JAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

【丙種火薬類製造保安責任者】1回転目終了+受験票到着

1週間前に1回転目が終了し,現在まで無勉です。
試験1週間前でヤバイ。

あと,受験票が到着しました。
posted by リバーシ at 10:34 | 資格>火薬類製造保安責任者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

【一般主任計量者】合格証ほか 到着

合格証ほか

写真左が講習会「修了証書」,右が試験「合格証」,
中央下がラミネート加工された「受講記録カード」で,
5年後のフォロー講習会で必要とのこと。
また,3色ボールペンが贈呈品として同封されていました。

上記は,8/15(金)頃に郵送で届いていたと思います。

4年越しの思いがようやく成就したわけですが,
機会があれば,「質量」区分以外も受講してみたいかも。
posted by リバーシ at 18:52 | 資格>一般主任計量者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

ゆうちょ銀行「トークン」 到着

トークン

6月下旬に申込していましたが,7月下旬に到着していました。

「トークン」とは,1度しか使えないパスワード(ワンタイムパスワード)を
生成する機器とのことです。

電池切れ,故障の場合は,無料で再発行(取替)が可能とのことですが,
その間は,ゆうちょダイレクトにおけるトークン対象の取り扱い不可とのこと。
その場合は,窓口,ATMを使用すれば良いのですが。

メイン口座ではないため,出番は皆無でしょうが。
posted by リバーシ at 21:30 | 金融関係>★☆その他☆★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

阪神×広島戦 in 京セラドーム

in 京セラドーム 天井

先週の話。
今年2回目のプロ野球観戦でした。

京セラドームは初めてでしたが,
東京ドームと比べ,空調の効きはイマイチだったかも。
posted by リバーシ at 05:01 | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする