2014年12月29日

本売却

詳しい経緯は省略しますが,
この夏に,あの?駿河屋さんにコミックを買い取ってもらったのですが,
その際,ほとんど値がつかなかった数点については売却を見送りとしていました。
(0円とか10円未満。「あんしん買取」にて発送前に概算金額が分かります。)
地元の買取店舗で多少値が付けば儲け物的な感じで。

で,本日,遅ればせながら売却してきました。
未使用の資格テキスト類をプラスして。

ココ重要で,
 ・ (H15) 第2種電気主任技術者
 ・ (H16) 技術士第一次試験
 ・ (H16) 2級電気工事施工管理技士
 ・ (H19) 甲種危険物取扱者
 ・ (H19) 毒物劇物取扱者
 ・ (H21) 貸金業務取扱主任者
あたりの未使用テキストを売却してきました。

ネット情報で,「問題集の買取対象は発行後5年以内」とつかんでいましたので,
どうせ捨てる物だし,これまたダメ元で。

で,結果は,
 ・ 1店舗目(某BM) : ¥1,050(35点)
 ・ 2店舗目(某BO) :   ¥950(14点)

1店舗目での買取不可分を2店舗目に持って行きましたが,
結果的に,完売(完買?)となりました。

意外に高値だったことと,古い資格図書が売れたということに驚きです。
posted by リバーシ at 22:04 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

カラーレーザープリンタ購入

急にプリンタが欲しくなりました。

ちなみに,「Canon LBP-1210」を所有しています。A4モノクロレーザーです。
以前紹介した「Canon MP980」は家族用となります。

いきなり結論ですが,インクジェットも検討しましたが,
最終的には,「NEC MultiWriter 5650F」を11月下旬に購入しました。

 ・ A4カラーレーザー
 ・ スキャン機能(CCD・ADF付)
 ・ ファックス機能
 ・ 無線LAN・有線LAN

で,2万円台後半で購入できましたので,まぁ,満足しております。
発売日がちょっと古いのが気になるところでしたが。

5650F 左:LBP-1210/右:5650F

最初のテストプリントと受講票印刷に使用したっきりですが。

日本電気 A4カラーページ複合機 MultiWriter 5650F PR-L5650F
日本電気 A4カラーページ複合機 MultiWriter 5650F PR-L5650F
Canon LBP-1210
Canon LBP-1210
posted by リバーシ at 13:46 | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

阪神タイガース公式ファンクラブ継続記念品 到着

継続記念品

先日申し込みしていた2015年版です。
12月中旬に到着していました。

とうとうダイヤモンド会員(継続10年以上)です。
posted by リバーシ at 19:25 | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

【PCB収集運搬業作業従事者】修了証到着

修了証

無事合格していました。

さて,次のターゲットとなり得るのは,
ノーマル版「特管責任者講習会」ですが,
取得については,以前に記載のとおり悩みどころです。

理由は,職場費用で取れる可能性があるからです。
まぁ,何時,自分に順番が回ってくるか分かりませんが。。
posted by リバーシ at 20:53 | 資格>PCB収運従事者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

【PCB収集運搬業作業従事者】受講終了

講習会テキスト

12月11日(木)に無事受講してきました。

当日は,あいにく朝から小雨がぱらついており,
昼は近くのコンビニでと思っていましたが,
結果的に,昼食抜きとなってしまいました。

講習会では,(高濃度)PCB廃棄物と低濃度PCB廃棄物の違いなど,
意外と聞き応えがあったかなという印象です。

修了試験については,
20問(○×方式14問,四者択一方式6問)の30分,
合格基準は満点の75%(15問)以上と,
医療関係特管責任者講習会と微妙に違いがありました。

試験の出来については,おそらく大丈夫とは思いますが,
試験結果は,12/19東京発送,12/22の週の到着予定であるとのことでした。
posted by リバーシ at 21:13 | 資格>PCB収運従事者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする