2014年11月29日

【砂利採取業務主任者】試験結果

試験合格証

無事,合格していました。

現時点での公式解答が無いため,某掲示板の情報をもとに自己採点してみたところ,

 ・ 法令 : 10/10
 ・ 技術 : 10/10(必須 : 7/7,選択 : 3/3)

ただし,上記情報においても,法令については意見が割れている問もあり,
また,選択問題で解答が無い問もあるため,あくまで参考程度でお願いします。
現地口頭による得点開示請求をするほど暇でもありませんので。

ということで,「採石 & 砂利」を無事ゲットできましたが,
思い返せば,これら資格の存在を認知したのは,かれこれ7〜8年ほど昔となりますが,
当時は,「合格基準7割」というのが,とてつもなく大きな壁のように感じられ,
敬遠していたのですが,「受けず嫌い?はいかんな」と,改めて感じたところです。
posted by リバーシ at 09:08 | 資格>砂利採取業務主任者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

【砂利採取業務主任者】試験終了

本日,無事受験してきました。

昨年度からの変更点としては,採石業務管理者試験同様

 ・ 解答方法 : ×印 → ○印

のみで,技術問題の必須問題数及び選択問題数に変更はありませんでした。
(必須問題7問,選択問題8問中3問選択)

肝心の出来の方ですが,技術問題は何とかですが,
法令問題の方がイマイチで,
いわゆる?「正しいものはいくつあるか?」問題が3問ありまして,
3問すべて自信がなく,加えて,その他自信なしが1問。

どうなることやら?
posted by リバーシ at 23:54 | 資格>砂利採取業務主任者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

【砂利採取業務主任者】受験票到着

角2封筒(A4サイズ)で届いたため,
採石の合格通知かと思ったじゃないか。
posted by リバーシ at 22:47 | 資格>砂利採取業務主任者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

【砂利採取業務主任者】勉強開始

遅ればせながら,昨夜からスタート。

右側2冊で頑張ります。
posted by リバーシ at 02:26 | 資格>砂利採取業務主任者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

【砂利採取業務主任者】受験願書提出

採石業務管理者と同じ自治体宛に,
本日,簡易書留にて送付してきました。

勉強開始は,まだ先となりそう。
posted by リバーシ at 21:45 | 資格>砂利採取業務主任者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする