2010年12月29日

【新生銀行】2週間満期預金 三度(みたび)

条件見直しに便乗して本日預入。

最低預入金額で。
posted by リバーシ at 12:00 | 金融関係>新生銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

【新生銀行】2週間満期預金 条件見直し

金利が年0.40 → 0.35 → 0.30%となっていた事は,
ちょっと前から気付いていたのだが,
最低預入金額がいつの間にか,
1口100万円以上 → 50万円以上(ネットの場合)となっていたようです。

検討してみようかな?
住信SBIの冬のキャンペーンもしょぼいし。。
posted by リバーシ at 17:00 | 金融関係>新生銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

【新生銀行】2週間満期預金 再び

とある理由とはコレだ!
自動ログインが便利なもんで。

ボーナスも無事出た事ですし。
もちろん今回のボーナスだけでは,預入条件に届くわけもなく,
他の口座からかき集めてなんとか。

で,金利が知らぬ間に0.4 → 0.35%になってた。
それでも普通預金よりはマシ。

で,先程手続完了したわけだが,
なんとか2週間後の月曜満期に滑り込めたみたい。
posted by リバーシ at 23:12 | 金融関係>新生銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

【新生銀行】2週間満期預金 預入 その後

先日の預入から2週間経過し,
先程オンラインにて状況確認してみた。

当初預入日 : 2010/02/22(月)
元利継続日 : 2010/03/08(月)
満   期   日  : 2010/03/22(月)
満期時取扱 : 元利継続

とのステータス表示があり,利子は124円ついていました。
元金は,預入条件最低額です。

ご参考までに。
posted by リバーシ at 05:05 | 金融関係>新生銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

【新生銀行】2週間満期預金 預入

本日,多少(かなり?)敷居の高い「2週間満期預金」に預け入れした。

振込元は住信SBIネット銀行
他行宛振込手数料月間3回無料(イーバンク銀行除く)なのだが,
今回,新生銀行への試し振込,本振込で2回行使してしまった。

で,2週間満期とのことで,
月曜預入,日曜満期(正しいのか?)の良し悪しも気になったが,
善は急げと言うことで。。

それにしても,すべての手続がオンライン上で済んでしまうのは,
便利である反面,不安にも思える。
posted by リバーシ at 23:00 | 金融関係>新生銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする