2008年03月11日

【一級ボイラー技士】試験結果(正式)

合格通知書
驚きの合格。
実務経験無しのため申請できず。
公表問題だけでは厳しいですぞ。
posted by リバーシ at 22:59 | 資格>ボイラー技士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

【一級ボイラー技士】試験結果(速報)

有機溶剤講習から帰宅したが,まだ通知が届いていない。
まったく,オトナはまったく。
次回試験が半年後や1年後なら明日以降の到着を待つのだが,
たちまち5月あたりがターゲットになりそうで,そうのんびりもしてられない。
テキスト(試験標準問題集)の追加購入も検討する必要があるため,
ネットにて確認してしまった。

奇跡はあるよ。ここにあるよ。

番号あったど〜。

あくまで速報。
人がかかわっていることなので間違いがないとも言い切れない。
正式な通知を待ちたい。
ぜひ得点率が知りたい。

これで残りはガンマ線のみ。
次回で加古川にケリをつけたい。
posted by リバーシ at 22:54 | 資格>ボイラー技士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

【一級ボイラー技士】試験終了

公表問題の限界を感じた日。

一度目にした問題ならばフィーリングで何とかなるだろうと甘く考えていた。
しかし,現実は残酷で,一度も目にしたことがない問題のオンパレード。
選択肢5択のセレクトも何か嫌らしい。
ハイ,お手上げ。
午前1時間,午後30分と退出可能時間になるやいなや逃げるように退出。
わからんモンに時間を掛けるのは無意味。
こういう所は割と潔い。

リベンジの機会が与えられるならば,
二級の時には購入したが今回購入しなかった試験標準問題集を買わねば。
これが希望の光?
まぁ,1週間後の結果発表を受けて今後の方針を考えます。
posted by リバーシ at 19:56 | 資格>ボイラー技士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

【一級ボイラー技士】決戦前夜

今,最後の追い込み中。
0.1だの0.3だの数値関係がウザイ。
まさに暗記力が物を言う。
昔なら一言一句暗記する勢いだったが,今やその勢いは何処へやら。
まぁ,場数(回転数)をこなせばフィーリングでなんとかなりそう。
「考えるな,感じろ」ってな具合に。

明日はセンターで僕と握手!

ちなみに虎オープン戦は見送りました。
posted by リバーシ at 21:39 | 資格>ボイラー技士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

【一級ボイラー技士】1回転目終了

公表問題直近7回分(40×7=280問)を文字通り一通り終了させた。
1週間かかった。当初の青写真からかなり遅れ気味。
今日はもう終了。勉強以外その他諸々で疲れた。

明日以降の残り4日間で最低2回転最高3回転させたいところ。
今回,公表問題のみで挑む故。
posted by リバーシ at 23:27 | 資格>ボイラー技士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする