2009年07月03日

【ライフカード】解約

本日,最終の引落を確認した後,解約手続き。

その方法だが,オフィシャルHPのQ&A(よくある質問)にも言及なし。
こんな時,カード裏面の連絡先にアクセスするのが常道。
しかしこのご時世(?),何とかオンライン上で手続きできないものか。
探し回った結果,その方法発見。

【ヒント】
「HOME」>「カードご利用案内」>「各種お届け・変更」の下方

最初,LIFE-Web Desk内を疑ったが無関係っぽい。
そもそも解約方法なんてQ&Aに記述があってしかるべき事項だと思うが。

最後に,カード自体とくに不満はなかった。
「iD」使えたし。
還元率もそこそこでは。
途中,ゴールド至上主義になった(陥った?)だけ。
まやかしか?
posted by リバーシ at 23:28 | クレカ>ライフカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

【ライフカード】LIFEサンクスプレゼント到着

図書カード

図書カード到着
ギフトカードより使い勝手は良い。
posted by リバーシ at 17:41 | クレカ>ライフカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

【ライフカード】ポイント交換

JCBゴールド修行中につきiD専用と成り下がったライフカード。
それも三井住友VISAゴールド取得後はその出番も皆無に。
しかし,E-mailポイント取得のため月イチペースで細々使用していたのです。
その甲斐あってかこの度,目標ポイントに到達したため本日ポイント交換申込み。
選択したのは図書カード。
堅実に。
特典到着後,一つの行動を起こそうと思う。
posted by リバーシ at 17:45 | クレカ>ライフカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

【ライフカード】JCBギフトカード到着

ライフカードご入会プレゼント。
1,000円分。
貰えるものは貰う主義。
でもギフトカードって自分的には使い勝手が悪い。
どこで使えるの?って感じ。
posted by リバーシ at 18:29 | クレカ>ライフカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

【ライフカード】おサイフケータイデビュー

某コンビニにて初トライ。
くだんの「iD」を。

使用前は,色々考えたし,かなり緊張した。
もし決済できなければ恥ずいなと。

結果,普通にイケました。
「シャリ〜ン」とはいわなんだ(いわなかったの意)。

本日の教訓
『案ずるより産むが易し』

次の目標
ENEOS(セルフ)で「楽天カード」決済
ちなみに,セルフスタンドは利用したことありません。
別にブルジョワではない。
これまた緊張か?
posted by リバーシ at 01:53 | クレカ>ライフカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする