2015年04月20日

南アルプスの天然水 & ヨーグリーナ購入

南アルプスの天然水 & ヨーグリーナ

これまたネットニュースで出荷停止を知ったその日のうちに,
コンビニでとりあえず2本買ってみました。

これまた美味すぎというわけでもなく,
ノンカロリーでもトクホでもなく,
何が売りなのかイマイチわからないため,
ケース買いは見合わせです。
posted by リバーシ at 19:28 | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

レモンジーナ購入

レモンジーナ(コンビニ購入分)

ネットニュースでレモンジーナの出荷停止を知ったその日のうちに,
立ち寄ったコンビニで残り4本をとりあえず買い占め。

美味すぎというわけではありませんでしたが,
これまたとりあえず,1ケース通販で手配してみました。

レモンジーナ(通販購入分)

自宅飲み派としては,サイズ的に420mlよりは
オランジーナと同じ350ml缶がちょうど良いのですが。。

レモンジーナ 420mlペット×24本
レモンジーナ 420mlペット×24本
posted by リバーシ at 20:08 | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

財布購入検討

とくにきっかけはないのですが,
現在使用中の財布が実働5年を超えているようなので,
心機一転みたいな感じでしょうか。

作りは頑丈で使用自体に問題はありませんが,
ツートンのオレンジ部の汚れ,とくに小銭入れ内部の汚れ(黒ずみ)も
気になってきましたので。

で,次も長財布で検討中ですが,
ラウンドファスナーか否かで悩んでいます。

候補の絞り込みはできており,実店舗で実物を見てこようかしら。
posted by リバーシ at 00:46 | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

コードリール 購入

いわゆる電工ドラム。
自分はコードリールと呼んでますが。

何と?今まで私用は持っていなかった。

取り急ぎ必要になりそうだったので,地元ホームセンターを3件ハシゴし購入。

日動 電工ドラム 30m DY-30
日動 電工ドラム 30m DY-30

屋内用30mの一般的なモノでしょうか。

リアル店舗のため選択肢も限られるし,こだわればキリがない。

当初考えていたのは,自分的に逆給電型と呼んでるモノ。
その昔,職場の先輩から刷り込まれた呼び方である。

逆配電型(ハタヤ),延長コード型[びっくリール](日動工業)とか名称も様々。

びっくリール RSA-20S」も1件目で見掛けたが,20mだったことと,
1次側(ドラム側)の3mのケーブルの収納の手間等を考慮し断念。

今後2台目を購入するようなことがあれば,電工たる者,
逆給電型の30mでドラム部にもコンセントがあるものを選択すべし!
posted by リバーシ at 01:02 | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

目薬購入

参天製薬 サンテメディカル10 12ml【第2類医薬品】
サンテメディカル10

最近,とみに目が痒い。
故にドラッグストアにて購入。
種類ありすぎで悩む。
とりあえず有効成分が多く,
当店イチオシらしい当該商品を購入。

目薬は,資格試験におけるマイ験担ぎアイテム。
この件についてはまたの機会に。。
posted by リバーシ at 23:50 | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする