2015年07月06日

空港にて

帰路の東京国際空港,通称「羽田空港」にて。
LEATHERMAN Style PS」の機内持ち込みは不可でした。
「ナイフレスだが,フォルムが周囲に誤解を与える恐れがある」ですって。
なので,手荷物として預けました。

で,到着空港にて。
手荷物受取所での回収品に付けられたタグをその場で引きちぎる人多数。
つまり,手持ちの半券との照合がなされていない。
近くにいた空港職員を問い詰めました,「持ち逃げされたらどうすんだ」と。
「貴重品はお手持ちですよね」だって。
ん十年前は照合していたはずなのですが。。

 ↓ 東京みやげです。西の人間には馴染み無し?
ペヤングやきそば
posted by リバーシ at 21:13 | クレカ>JAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

【JAL】JALマイルをつかう

本日,JALマイル失効期限(124マイル)でした。

東京近郊での技能講習を視野に検討していたのですが,
講習日程及び空席の都合が合わず,結局,WAONを選択しました。
(10,000マイル→12,000WAON)

124マイルですので失効させて,来月また検討,という選択肢もありましたが。

マイル期限は,来年5月末まで延びました。
posted by リバーシ at 19:32 | クレカ>JAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

【JAL】「For Your Information」 到着

For Your Information

JCBプラチナのインビか?と思いましたが,
CLUB-Aカードへの切り替え案内でした。
ちなみに,キャンペーンボーナスは2,000マイル。

なお,前回案内はこちら。
posted by リバーシ at 09:03 | クレカ>JAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

【JAL】自動増枠

数日前にメールで案内が届いたため,
DC Webサービスで確認したところ50万円程増枠されていました。

平成22年9月に取得して以降,初めての増枠です。

セゾンAMEXに次ぐサブカードであるため,
使用額,頻度とも,それほどでもないのですが。
posted by リバーシ at 21:31 | クレカ>JAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

【JAL】JALマイルをつかう(WAONへ交換)

前回の続きです。

> 受取は,翌々日以降とのこと。
翌日22時頃に確認したところ受取可能状態でしたので,
そのまま手続きをして受け取りました。

> 今回のように有効期限に悩まされることを考えた場合,
> アメックスやダイナースが選択肢になってくるのでしょうか。
> 交換に手数料がかかるのはいただけませんが。
各プロパーカードについての言及でしたが,
JALマイルへの交換と限定した場合,
アメックスは来年2月以降サービス終了,
ダイナースにいたっては,もともと交換不可でした。
posted by リバーシ at 10:20 | クレカ>JAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする